じゆうけんきゅうの時間

好きなことだけにひたすら向き合う...そんなひととき

ジャガイモさんの栽培に挑戦!(2016/03/21)

f:id:beckxiii:20160511225213j:plain 撮影場所:所沢市某所

2016年3月21日からジャガイモさんの栽培にチャレンジしています!

「インカのひとみ」「インカルージュ」という品種です.まずはちゃんと育つかわからないので試しに小さなプランターで様子を見ることにしました.

f:id:beckxiii:20160511225507j:plain

・・・・・・・なんかお墓みたい(苦笑)

ちゃんと育つのかなぁ~?

f:id:beckxiii:20160511230243j:plain

種芋と野菜用の土壌,プランターなどはケーヨーデイツー東村山店で購入しました.

サービスカウンターで軽トラックを1時間ほど借りることができます.車をお持ちでなくても大きなお買い物をしても大丈夫です!

現在までの様子を撮影しているのでちょくちょく,このネタを出して行こうと思います.